世界で戦うプロテニス選手を育成しよう!

GODAI Traveilng Teamとは
GODAI Traveling Teamは学校法人五大が運営する『プロテニス選手育成支援チーム』です。
世界ランキング最高47位を誇る添田豪(GODAI所属)のこれまでの経験をベースに、慶應義塾大学庭球部監督の坂井氏をアドバイザリーに迎え、これからの日本テニス界を担う若い選手へのサポート活動をしています。
国内、海外のツアーを一緒に転戦したり、語学サポートや栄養・体調管理のサポートなど、それぞれの選手が同じプログラムを受けられる環境を整えています。
このプロジェクトには、ジュニアからプロに転向した際に考えられる様々な障害を少しでも軽減し、計画的にプロ選手としての成長を手助けしていこうという意図が込められています。これまでの日本のテニス界にはなかった新しい取り組みといえます。

チーム紹介HP : http://www.godai.gr.jp/supporter.php
特徴
GODAI Traveling Teamは多面的なサポートと充実している教育体制が特徴です。

★ベテラン・若手がバランスよく配置されている
添田選手から若手の選手たちに遠征ノウハウやプロ選手としての考え方、取り組み方などのアドバイスをしています。また慶応義塾大学庭球部の坂井監督がアドバイザリーとして、独自のデータから目標設定のノウハウや心構えなどのアドバイスをしたり、今後の可能性を一緒に探っていくなどしています。

★企業とのコラボレーション
海外遠征時に必要な語学力強化のため、オンライン英会話「レアジョブ」と提携しています。また、栄養面については株式会社ウィット(健康管理アプリ&ウェブサービス「あすけん」と食事アドバイス)、サプリメントについては、江崎グリコ株式会社(スポーツサプリメント「POWER PRODUCTION」)と提携しています。またGODAIも選手の価値向上を目的としたプロモーション力強化のために、選手へGODAIイベントへの参加を促したり、adidasなどの協力を得ながらセルフブランディングのサポートを積極的に行っています。
添田 豪
所属:GODAI
身長・体重:180cm・74kg
生年月日:1984年9月5日
ATPランキング(キャリアハイ):47位(2012/7/23)
目標・抱負:さらに充実したツアーにしていきたいです。結果ももちろんですが、一日一日自分が納得できるように過ごしていきます。

添田豪選手
志賀正人
所属:GODAI
身長・体重:165cm・62kg
生年月日:1991年8月8日
ATPランキング(キャリアハイ):494位(2017/4/17)
目標・抱負:チャレンジャー大会の予選をコンスタントに勝ち上がり、本選をベースに戦えるようになることが目標です。
志賀正人選手
越智 真
所属:江崎グリコ
身長・体重:175cm・65kg
生年月日:1996年5月3日
ATPランキング(キャリアハイ):370位(2016/10/10)
目標・抱負:プロ2年目は1年目のランキングをクリアできました。昨年はケガが多く、万全のプレーができなくて悔しい試合が多かったので、今年は体力と体調を整えて、実力を発揮したいと思います。グランドスラム予選出場の目安となる、ランキング250位を出来るだけ早くクリアしたいです。
越智真選手
高橋悠介
所属:三菱電機
身長・体重:170cm・68kg
生年月日:1997年10月17日
ATPランキング(キャリアハイ):324位(2017/4/24)
目標・抱負:できるだけ早くフューチャーズを卒業し、さらに上の舞台で戦っていくために、1分1秒を無駄なく過ごし、技術、体力、メンタル、すべての部分で成長していけるよう頑張ります。
高橋悠介選手
チームで戦えることの強み
本来は個人スポーツであるはずのテニスですが、チームに所属することでどのようなメリットがあるのでしょうか?各選手に聞いてみました。

<トラベリングチームについて>
(添田)自分の経験を活かして若い選手の役に立てることはプロ選手としても必要な要素だと感じています。

(志賀)チームがあることで、周りにいる選手に常に刺激をもらいながら活動できています。また私の場合、年齢的にもほかの選手に遅れをとる訳にはいかない立場なので、何とかくらいつこうという原動力になっています。

(越智)15年2月にプロ転向しましたが、初めから一人じゃないという心強さがありました。国内では関西を拠点にしていますが、関東でのメンタルトレーニングや英会話、練習場所のサポートがあり助かります。また、海外や国内の試合でチームメンバーと一緒に練習する機会も多いです。

(高橋)チームで情報を共有することで、大会の選び方などの参考にしています。ツアー中でも英会話など勉強できる環境があり、とても助かっています。

リターンの説明
月額500円のマンスリーサポートをお申込みいただいた方に対して、お礼のメッセージと遠征先の様子やプライベート写真・動画を含んだメールマガジンの配信を致します。
なお、この権利はマンスリーサポートを終了された時点で消滅し、メールマガジンの配信がされなくなりますのでご注意ください。


皆さまへのお願い
錦織圭選手や西岡選手の活躍により、日本のテニスのレベルはここ最近どんどん上がってきていて、全体的には今後が更に楽しみな状況です。ただテニス選手がランキングを上がっていくには国内・海外の試合を転戦せねばならず、金銭的、精神的負担はかなりのものになります。私たちGODAIは法人として出来る限りのサポート体制を取るよう心がけております。あとはファンの皆さまのご声援と後押しがあれば、選手たちはさらに飛躍できると思っています。

いただいた支援金はランキングを上げていくためのTraveling Teamの遠征費用に使わせていただきます。皆さまからのご支援をよろしくお願いいたします。

現在の支援人数

22 人

22%
目標:100 人

このプロジェクトは目標金額の達成有無にかかわらず、支援者がプロジェクトに支援を申し込んだ時点でプロジェクトの成立(売買契約の成立)となります。またこのプロジェクトはマンスリーサポート型になります。

500 円 /月

配送方法:メール

お礼のメッセージ
遠征先の様子やプライベート写真・動画を含んだメールマガジンを配信します。
※サポート中に支援を停止したい時はメールで事務局までご連絡ください。
(support@farm-sportsfunding.com)