フットサルでローマへ挑戦!岩本将昂

これまでの経緯

 幼稚園年少からサッカーを始め、小学校ではクラブチームにて活躍。

 中学校時代は過去に全国中学校体育大会で2連覇したこともある、ルーテル学院中学校サッカー部に所属。

 高校からは熊本県フットサル1部リーグに参戦し、同時期に開催された高校生リーグにも出場。熊本県高校生リーグでは得点王を2回獲得。また、U-18熊本県選抜に3年連続選出され、3年連続全国大会に出場。

 高校卒業後はFリーグに参戦しているバルドラール浦安の下部チームに2年間所属し、チーム内得点王にも輝く。
イタリアへ行こうと思ったきっかけ

 Fリーグが開幕し、今年で10年になります。

 しかし残念ながらワールドカップ出場を逃し悔しい思いをしました。

 やはり、若手が海外に出てスキルや技術を向上させレベルアップすることが必要だと感じています。

 若いうちに世界レベルを肌で感じ自分自身を向上させたいと思ったことがきっかけです。
イタリアで成し遂げたいこと

 今回所属するチームはセリエC1のカテゴリーになります。

 是非、セリエBに昇格させ将来的にはセリエAで試合に出場できるようになりたいと思っています。

 また、熊本で発生した地震により被災された方々に少しでも元気や希望が送り届ければと思っています。
ご支援いただいた皆さまへ
 
 今回ご支援いただいたお金は、身体作りのためのプロテインの購入や、ボディケアマッサーの費用、フットサルシューズやスパッツ等の購入、語学勉強のための費用に使わせていただく予定です。

 ご支援いただきましたお礼につきましては、以下のようにさせていただきたいと思います。

 ご支援いただいた皆さまへは手元に情報が来た段階でお礼のメールを差し上げます。

 5,000円のご支援をいただきた皆さまにはサンクスメールの他、チームが本稼働した後の11月頃を目処にチーム写真を送付させていただきます。

 10,000円のご支援をいただいた皆さまにはサンクスメールの他、誕生日である12月に応援Tシャツをお送りいたします。(場合によっては早まる可能性があります)

 皆さまの御期待に添えるよう頑張りますので応援よろしくお願いいたします!

このプロジェクトは目標金額の達成有無にかかわらず、支援者がプロジェクトに支援を申し込んだ時点でプロジェクトの成立(売買契約の成立)となります。

1,000 円

配送方法:メール

サンクスメールをお送りします。

5,000 円

配送方法:メール

チーム集合写真ハガキをお送りします。

※配送方法がメールとなっておりますが、実際は郵送でお届けします。

10,000 円

配送方法:メール

オリジナル応援Tシャツをプレゼントします。

※配送方法がメールとなっておりますが、実際は郵送でお届けします。